免責事項

Photobucket

2011年2月5日土曜日

2NE1


とびきりリアルでコケティッシュ。
次世代のポップ・アイコン、登場!


"レディー・ガガ×リアーナの威力を秘めた、次世代のポップ・アイコン"といえば、音楽ファンなら誰もが注目せざるをえないにちがいない。
エッジィなサウンドや彼女たちが歌うリリック、個性的なファッション、メイクやヘアスタイルを通して2NE1(トゥエニィワン)がメッセージするのは、"現在を生きる若い女性の姿"。
誰かに媚びるのではなく、自分らしく人生を楽しむこと。
歌とファッションを通じてそう表現する2NE1の姿勢に、すでに10代を中心とした多くの若い世代が強く共感している。

そのグループ名、2NE1とは、数字の21に、New Evolution(新しい進化)という言葉をミックスさせたものであり、<21世紀の新しい進化>という意味を持つ。
メンバーは、リーダーのCL(シーエル)、BOM(ボム)、DARA(ダラ)、MINZY(ミンジ)の4人。過去に女優として活躍していたり、伝統的な舞踏家一族の血をひくメンバーもいる、選りすぐりのエンターテイナー集団だ。実は、今夏のサマソニ出演で筋金入りの洋楽ファンもすっかり虜にしたBIGBANGを筆頭に国境を超えて活躍する逸材を続々と輩出するYG Entertainment所属の彼女達。グループ名通り、彼女たちの音楽はとびきりポップでありながらも、とにかくエッジィで刺激的。




サウンド・プロデュースをてがけているのは、BIGBANG「声をきかせて」などを手掛けた YG Entertainment のメインプロデューサーでもあるTEDDY。彼が放つ、グライムやラガテック、ダンスホールなどのエレメンツが融合した、エレクトロなR&B/ヒップホップ・ビートの中、オートチューンで色づけされた4人のキュートなボーカルが自在に泳ぐ姿は、もはやポップ・アートばりにクール!おかげで、M.I.Aのプロデューサーとして知られるディプロや、Dr.ドレ、ブラック・アイドピーズのウィル・アイ・アムといった音楽界のセレブたちも、すっかり2NE1の虜になっているのだという。
音楽と同様、現在進行形のストリート・カルチャーや最先端のモードとシンクロした、 奇抜でカラフルなファッションも2NE1の大きな魅力であり、本国ではすでに、10代女子のファッション・リーダー的存在。
例えるなら、レディー・ガガとリアーナによるスペシャル・ユニットに、サンティゴールドやM.I.A.、ラ・ルーが加わったような、キュートで過激な2NE1ワールド。その唯一無二な彼女たちの"音楽&ファッション"に、世界のファッショニスタたちも絶賛。その中の一人であり、マドンナやビョークの衣装もてがける人気デザイナーのジェレミー・スコット自身も彼女達を絶賛し、アルバムのためのオリジナル衣装を提供したことも大きな話題を呼んだ。
アジア発、世界レベルの次世代ポップ・アイコン。2NE1は間違いなくその最有力候補である。


0 Comments:

Post a Comment



 

blogger templates | Make Money Online