免責事項

Photobucket

2011年2月5日土曜日


AAAは、ご存知でしょうか?
僕が今一番はまっているアーティストです。
きっかけは、Gyaoで今日発売のシングル「Dream After Dream」「逢いたい理由」を聴いたことです。
久々の小室哲哉の楽曲も言うとこともあり、とりあえず聴いてみたのですが、はまりました。
特に、宇野実彩子の歌声には、はまりました。その後で知ったのですが、容姿も綺麗ですっかりファンになってしまいました。
5月4日は、宇野実彩子の主演映画「ランデブー」の先行上映で、岡山市の映画館に舞台挨拶に参加。その後、倉敷市民会館でコンサートと言うことを知り、本気でそれらに行くことを考えました。
けれど、今回は保留。AAAの楽曲をよく知った上でコンサートに行こうと考えています。
このGWは、AAAの楽曲を聴くことから始まり、終わったという感じです。
宇野ちゃん、最高です!!
これが、AAAです。楽曲を聴いていると、皆様の異論はあると思いますが、Trfにはまっていた時を思い出します。


―ニュー・シングル「BEYOND~カラダノカナタ」は、今いる場所よりもさらに前へ進んでいこうとする力強い楽曲ですね。
浦田直也:自分たちも背中を押されて、前に進めるような曲ですね。この曲で、また新たな一歩を踏み出したい、そんな曲です。
宇野実彩子:初夏にピッタリの元気な曲だし、みんなでテンションを上げて、前向きになれそうな曲だと思います。
伊藤千晃:歌詞にも"情熱"とか"前へ"とか、ポジティヴな言葉がたくさん入っているので、今年の夏はこの曲を聴いて、みんなにパワーを出してもらいたいですね。

―レコーディングで心がけたことはありますか?
浦田直也:力強く突き進むイメージで、とにかく真っすぐに歌いました。
宇野実彩子:悩みや不安とか、誰もが抱えているマイナスな思いや考えを振り払えるくらい、力強くて芯のある歌声が出したかったので、常に"ポジティヴ・シンキング"で歌うことを心がけました。
伊藤千晃:私は"前向きな思いが伝わるように"と考えながら歌いました。

―曲の中で"壁に挑む"という歌詞が出てきますが、自分の中で今一番大きな"壁"は何ですか?
浦田直也:僕は体力づくりですね。ライヴをやるにあたって、やりたいことが増えれば増えるほど体力が必要になってくるので、時間があったらジムに行ったり、家で筋トレしています。
伊藤千晃:最近ひとり暮らしを始めてホーム・シック気味なので、今は孤独に強くなることかな(笑)。
宇野実彩子:自分にとって何が"壁"なのか、今ははっきりわからないけど、乗り越えなきゃいけないことはたくさんあると思います。たぶん、乗り越えたときに初めて、それが"壁"だったんだと気づくんじゃないかな。

―今回のシングルは、どんな風に聴いてもらいたいですか?
伊藤千晃:試合の前とかに聴いて、パワーを出してもらいたいですね。
浦田直也:僕はこの曲でフレッシャーズを応援したい! 新しい環境でこれから頑張っていく人たちに聴いてほしいです。
宇野実彩子:"ここぞ"というとき、踏ん張る力が必要なとき、気合いを入れたいとき、テンションを上げたいときに、音を大きめにして、手を挙げたりジャンプしながら聴いてほしいですね。。

―この曲は、春のツアーでひと足早く披露されていましたが、振り付けのポイントは?
浦田直也:とにかく手を挙げてほしい。あとはタオルを回してほしいですね。
宇野実彩子:特にサビでタオルを回しまくるので、ぜひタオルの準備を! ただし、次の日に筋肉痛になってもご了承ください(笑)。
伊藤千晃:みんなで一緒にタオルを回せば、盛り上がれることまちがいナシ!

―PVはどんな感じになっているんでしょう?
浦田直也:ひたすら走りまくってます。まさに"前に進む"イメージですね。
宇野実彩子:ランニング・マシーンを使って本気で走ったよね(笑)。けっこうハードだったけど、7人で楽しみながら撮影したので、あっという間でした。あと、超美人な女神が2人出てきます(笑)。
伊藤千晃:2人の女神姿は注目ですね(笑)。あとはフラフープを10年振りくらいに回したんですけど、一部CG合成の部分があって、スタッフさんに"合成のところは回してるフリをするだけでいいです"って言われて、カットがかかるまでずっと腰を回してました(笑)。

―カップリング曲の「One Night Animal」は、どんな曲ですか?
伊藤千晃:セクシーでオシャレな曲だと思います。
宇野実彩子:「BEYOND?カラダノカナタ」でヒート・アップした体を、この曲でクール・ダウンするイメージですね。

―今回のシングルも、CD-EXTRAにはオリジナルのバラエティ・ムービーが収録されていますね。
伊藤千晃:またまた"おバカ"なAAAが見られます!(笑)
浦田直也:今回もやってはいけないシチュエーションでAAAがイタズラをしてます(笑)。すごくくだらないけど、笑えるので、息抜きにぜひ見てほしいな。


INTERVIEW:Kana Murakami

0 Comments:

Post a Comment



 

blogger templates | Make Money Online